チワっす!

チワワのれおと今日もこんにチワっす!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HONEY

寒い 寒い 寒い 寒い。
あ???? さむいったら ありゃあしないわぁあああ。
今日の朝なんて マイナス0.4度だって!
そりゃ 寒いのも納得。

それにしても 12月って 大掃除 やら 年末年始の準備やら 色々忙しい季節です。

忙しさと乾燥で肌も荒れるわ。そら。

そんな心と肌がやさぐれる12月。

昨日 前に応募してたモラタメさんより 八女の養蜂場の蜂蜜がとどきました。


色んな花からとれた蜂蜜だそうで ほのかに 良い香りがします

とろ?りポタポタ下に落ちる蜂蜜の雫は、濃厚な琥珀色をしていて 優しいとろみがあります。
身体にじんわり広がるような 優しい甘さで すごく美味しかったです。

スプーンにのっけてそのままでもぺロぺロいけちゃう美味しさ。

市販の蜂蜜と違って 鼻に付く様な 変な癖が無くて 
苦味も全く無く。

チーズにかけて食べたり、トーストに塗ったりしてみました。ヨーグルトにもよさそう。

時間があれば これで ケーキでも焼こうかな。

れお用にはボーロでもつくろうか。



| I LOVE ~ | 14:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第623回「大切な言葉」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、ズバリ!「大切な言葉」です。

みなさんにとって、大切な言葉ってありますか?
水谷には、いつも自分を励ます時に思い出す大切な言葉があります。
それは『大切なことは、目に見えない』です。

小説の『星の王子さま』の中で、キツネと王子との会話で
『大切なことは、目に見えない』と話す場面があります。
その場面が、とて...
第623回「大切な言葉」



目には見えないけれど 大切に思う何かが在ることは 素敵な事だと思います。

(臭い話になるけれども 我慢して聞いてくだされば ありがたいです。)
愛だったり 絆だったり 伴侶であったり 家族だったり・・・友だちだったり 亡くなった人であったり 思い出であったり ターニングポイントであったり 
人によって 聞かれて出てくる目に見えない大切な事は 様々です。

家族に 普段 『当たり前すぎて 言わない事』が あったとしても・・・
『あぁ 自分にとって 大切だったんだ』と気づかされる出来事に遭遇する事自体

実は、幸せなことなのかもしれません。

しかし そう思える様になる 転機というのは やはり 『何かがあってこそ気が付くもの』で。
何かがあった直後 到底 それらを受け留めきれない と 思う程の衝撃があり

それらの出来事を 自分としては 周りが言うほど 肯定的にも受け留めきれず。

自分が よりよく受け留めていく それまでの間に 時間がかかる事が在るという事も

私にはよく理解する事が出来ます。

「なくしたものを悲しむ そういった時間も 人間には 必要なんだ。」

私は 自分が今まで なくしてきたたくさんのものの中から それを感じてきました。

それは 喪という ひとつの段階 だから。
それはそれで 良いんです。充分に悲しめば 良いんです。

無理に前向きになろうと必死に頑張る必要はないと思います。

私も 多くのものを (自分に付属するものにしろ そうでないものにしろ・・・ものという言い方すら適切では在りませんが・・・・)

なくして来ました。

私も 馬鹿な人間なので 

なくしてから気が付いた と 言う事も たくさんありました。

自分では大切だと思ってるつもりだったのに。

いざなくしてみると 後悔ばかりで 「あぁしておけば良かった。 こうしておけばよかった。」と考えることも たくさんありました。

そういう思いの1つ1つは たった今 現在に生かされています。

そして 今だからこそ 言えるのは 

なくした人だからこそ 『より一層』 今『在る』大切さが 解る事も あるんだと 思っています。

ニコちゃんのご冥福と チョモさん一家の心が少しずつ癒える事を 願っています。

あら・・・?大切な言葉というお題からずれては居ますが・・・
伝わったでしょうか。言いたいこと。

こんな私でも 応援している事 忘れないで居てくれたら と 思います。














| I LOVE ~ | 11:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコ・・・。

ワンコ友達のチョモさんのところの
愛猫 ニコちゃんが 
去勢手術の麻酔でアナフィラキシーショックになってしまい 
お星様になってしまったそうです。

というか 実際に まだ 信じられなくって 
画面の向こうに元気に出て来てくれるような気がしてなりません。

私も 手術を安易にすすめるような事言ってしまったから・・・・。

自分が言った事を 後悔しました。チョモさん。ごめんね。
でも、いくら謝っても 帰ってきません。すごい苦しい思いでいっぱいです。

私が何も言わんかったら ニコちゃん 生きてたんちゃうんかな・・・。そう思いました。

何で 優しい人の所にばっかり 苦しい事が 訪れるんでしょう。

ニコちゃん・・・戻ってきて・・・。


| 未分類 | 00:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス♪



ドッグダンスって大型犬とするもん!イメージがあったんやけど
↑上の動画を見て 小型犬も出来るんや? と 感動しました。

楽しそう☆

何よりワンちゃんが楽しそうで良いな?。
飼い主さんとワンコの絆が より一層深まりそうで こういうのも素敵






| 初めてシリーズ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ画像変更

ヒヨコ様のお力でなんとかトップ画像にフラッシュを持ってくることができました。

わーい。ばんざ?い!

まさに ヒヨコ様様でございます。

ほんまに、ありがとうございます????。

カスタマイズ、ボチボチ勉強しなくっちゃ?。ちんぷんかんぷん元気よく♪・・・な状態だもんで。

色から手を出すのがオススメだそうなので 色から変えてみるか。

あぁ また凝り性の血・・・

発動。

| 初めてシリーズ | 01:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

